しまんちゅシネマ

映画ノート

シモン VS ムネオさん

我が家のうさぎ、シモンちゃんとムネオさん、

遠目には難しいけど、アップにすれば見分けるのは簡単です。

ポイントは耳です。

シモンちゃんは耳がギザギザ。
多分赤ちゃんのとき巣穴にいるときに草刈り機でやられたんでしょうね。

これがシモンちゃん。推定男の子。この時は直前まで目を閉じて寝てました。
寝てる姿を撮りたかったんだけど、ドアを開けると目を開けました。でも眠そうでしょ。




そしてこれがムネオさん。推定女の子。
耳に傷がなく、名前の特徴である胸毛がフサフサ(笑)そうです、ムナゲでは可哀想だからムネオさんにしたんですよ。
顔もなんとなく優しくて、可愛いでしょ。動作もぎくしゃく、ちょっとチキンな臆病者です。