しまんちゅシネマ

映画ノート

オクトーバー・フェスタ(その2!)

さてさて、随分と時間がたってしまいましたが、オクトーバー・フェスタのその2として補足させてください。

会場内にはドイツの民族衣装や装飾品などの出店がいっぱい。
その中でも目をひいたのが、ドイツの蓋つきビール・マグ。これシュタインっていうのかな。
形も色も様々で、とっても奇麗でした。会場内ではこのシュタインにビールを入れて飲んでる人もいましたよ。
家から持参したのか、ここで買ったかは不明ですw



こちらはビア樽転がし競争の様子。
大きなビア樽をまっすぐに転がすのは結構難しそう。重さもあるようで、女性陣は苦戦を強いられてました。
司会のお姐さんの衣装とサングラスのアンバランスさにも注目!(笑)



こちら、ビア樽転がし競争優勝者のカップです。おめでとう~。




これは出店のスモークハウスのグリル。スモーカーかな。こういうお祭りを専門に回ってるんでしょうか。
これ自体がトラックのようになってて移動式ですね~。



ちなみに、後ろは遊園地になってます。メリーゴーラウンドがとっても奇麗でした。