しまんちゅシネマ

映画ノート

大好きなクリスマスソングーCarol of The Bell

クリスマス特集に突入します。

今日は大好きなクリスマスソングについて。

街に色んなクリスマスソングが溢れる今日この頃。
ポップなクリスマスソングにも好きな曲が多いのですが、最近のお気に入りはこれ!

クラシックなナンバーになるのかな。
これはCMにも使われてて毎日聴くし、買い物に行くとBGMとしていつも流れています。

先週末、ダラスシンフォニーのクリスマスコンサートにいくはずが、チケットを取るまでに風邪の回復に今一自信がなく断念。
その替わりに、前日のギリギリのところでチケットが取れた、地元の小さなシアターでのクリスマスコンサートに行きました。



男性コーラスグループによるアカペラの合唱は、オーケストラの演奏とはまた違った暖かさがあり、とっても素敵でした。
演奏後、彼らのCDを購入し、コンサートでも歌われたこの「Carol of The Bell」のタイトルを初めて知ったんです(笑)

コンサート中は写真撮影も禁止。
曲の紹介をしたいのだけど、購入したCDの曲をアップする技術も持ち合わせないため
お助けマンのYouTubeを検索したところ、素敵なイルミネーションとのコラボ動画を見つけました。

これって普通のお家でやってるのかな。ちょっと凄いよ!