しまんちゅシネマ

映画ノート

出産準備万端!!?


あ、タイトル見て驚いた方いたらごめんなさい。

私のことじゃないですから(*∀*)

裏庭でうさちゃん巣穴らしきものを発見。
自分の胸の毛をむしり取って表面を覆ってます。

ちょこっと覆いを取ってみると、小さな穴が掘られてました。
大きさからすると、これまだプロジェクトの途中なのではないかと思うのですよね。
赤ちゃんを産む準備を進めているのでしょう。ってことは今ご懐妊中かしら?
去年は季節外れの雪に見舞われ、穴の中で2羽の赤ちゃんが死んでしまい、
シモンちゃん夫婦も哀しい思いをしたはず。
今年は元気にこの穴を飛び出してくれますように。

今日は週に一度の芝刈日。芝刈り屋さんが穴を覆ってる毛をあちこちに散らしてしまうんじゃないかと心配。
旦那は目印の旗でも立てて、気をつけてもらうように頼めばっていうけど、、
そんなことしたら、私がこの穴に気付いたことがうさちゃんに知れちゃうよね(笑)


しかし赤ちゃんが、穴から出て来るまで大きくなるのに約2週間。
うーん、ニューベイビーにはお目にかかれそうもありません(´Д⊂

引っ越し先に住み着いてるマユゲちゃん(仮名)が、裏庭に出産してるといいな。(°∀°)


話しは飛びますが、昨日はWBCの日本優勝嬉しかったですね~!!感動をありがとう!
ウィークデーでは0時以降に寝ることはあまりない旦那は、今朝は「眠い~」と言いながら仕事に行きました(笑)