しまんちゅシネマ

映画ノート

ビタミンCいっぱい?

引っ越して以来、夫はさまざまなプロジェクを実行に移し始めました。

家の中を改造する改造する^^;

どんな改造かは後々ご紹介するとして。。

持家になったらしたかったことの一つに「庭に果樹を植える」ということがありまして、

種苗屋さんで「SATSUMA」と名のついた温州みかんと思われる苗を見つけたので裏庭に2本植えたんですね。


どのくらいで食べられるようになるかなぁと楽しみにしてたんですが。。。


どうも最近みかんの木が段々小さくなっていくようになりました。

「うさぎが食べたに違いない」という夫。

「なんでうさぎが木を食べるの。ありえんし、ぬれぎぬ~。」と鼻で笑ってたんですけどね。

見ちゃったんですよ。昨日。早朝の裏庭で背伸びをしながらみかんの葉をたべてるうさちゃんを(≧∇≦)

3日前は一本、そして今日見ると、残りの一本もまるで葉っぱがなくなってました^^;

食べるんだね、うさぎ。

ちなみにこちら、日曜日に撮影したみかんの苗。怪しい切り口があるのはある。



で、こちらが今朝のみかん。見事に全量摂取です。



そういや最近お肌つやつや。。色白になった気がするし~。って気のせい?(笑)