しまんちゅシネマ

映画ノート

お返しに。。

先日(と言ってもちょっと前ですw)2軒先のお家からケーキをいただきました。
私たちが越して来たのを知って、挨拶がてらに持って来てくれたようで。

もと前に何度かクッキーとか持って来たけど留守だったっていってたので、
私たちが帰国中にもってきてくれたんですね。申し訳ない。

で、こちらがそのケーキ。
脳天が溶けそうなくらい甘かったですが^^;



アメリカ人らしい、、と思うかな。
でも彼女は細く、、。
人種としては中近東お父さんはパキスタンとのこと。
ただし彼女は移民2世でしょうか。パキスタン生れではないようでした。

大きくて奇麗なイチゴが手に入ったので、お返しに昨日はタルトを作りました。
作る手間は同じなので2個。一個はブルーベリーに。



ブルーベリーだけのを見た夫が
「大仏の頭みたい」とかなり引いていたので^^;
持っていくのはイチゴの方にしよう。



旦那は旦那で昨日はスモークサーモン作りに初挑戦。
これがめっちゃ美味しかった~。