しまんちゅシネマ

映画ノート

ベスト・ムービー・ロボット50!

ロットン・トマトは新しいDVDのリリース情報を知るために時々チェックしてるんですが、
今日は『ベスト・ムービー・ロボット』の記事を見つけたのでご紹介。

最近の映画でもロボットたちが大活躍なものが多いですが、懐かしのキャラクターもいっぱい!
SF苦手な私は観てない作品も多いのですけどw みなさんは50以内いくつのキャラをご存知ですか?

以下にトップ10のみ掲載します。



【第1位】 R2-D2 『スターウォーズ

私の中ではロボットの元祖的なイメージ。キュートですよね。




【第2位】 2. T-800 (Model 101) 『ターミネーター』『ターミネーター2』

シュワちゃんの人気を絶対的にしたキャラクター。




【第3位】 ベンダーロドリゲス 『フューチュラマ:ベンダーの大冒険』

し、知りません。この作品自体トマトメーター100%の高い評価を得てるので、面白いんでしょうね。




【第4位】 オプティマス・プライム 『トランスフォーマー

詳しく観てないんですが^^;




【第5位】 ウォーリー 『ウォーリー』

個人的にはこれをトップにあげたいくらい~。最高に可愛かった。




【第6位】 ロボコップ 『ロボコップ1』『ロボコップ2』『ロボコップ3』

このシリーズも人気よね。




【第7位】 HAL 9000 『2001年宇宙の旅』

あちゃちゃ。これも未見です。。




【第8位】 T-1000 『ターミネーター2』

出た!水銀男! 




【第9位】 ロイ(ネクサス6 レプリカント) 『ブレードランナー

ルトガー・ハウアーの演じたレプリカント、これは強烈でしかも切ない印象を残しましたね~。




【第10位】 イブ 『ウォーリー』

ウォーリーの愛するイブちゃんです~。



大好きな『ウォーリー』のウォーリー&イブがトップ10入りなのが嬉しい!!

50位までの全リストを掲載するロットントマトの記事は[[こちらから。

トップ10にあがったものよりも案外11位以下の方が懐かしかったり、お世話になったり思い入れのあるロボット満載かもしれません。
皆さんのお好きなロボット君は何位に登場してますか?