しまんちゅシネマ

映画ノート

【関連映画祭り】開催~♪


7月になりましたので

【関連映画祭り】開催しちゃいます!


「なんだそりゃ」ってお思いでしょ(笑)

えっとですね、
私日々、次は何を観ようかなぁって悩んじゃうタチなんですよ。
観かけても飽きっぽくて、途中でリタイアすることも多いし^^;

録りためた作品は数知れず。
観たら消去でいいやって思ってRWに録ってるものも多いんだけど、消化しないから整理出来ないまま増える一方。

で、この【関連映画祭り】を思いついたわけ(*>∀<*)

ルールは簡単
前日のレビュー作に関連した作品を書くというもの。

例えば昨日の『めぐり逢う大地』に関連するものとして
アメリカの開拓に関するもの(テーマや背景関連)でもいいし、主な登場人物の出演作でもいい。
ウィンターボトム監督の他の作品でも良いし、音楽を担当したナイマン繋がりもOK。

そんなの無限じゃん!って思われそうだけど、やってみないとわかりません(*>∀<*)

とりあえず今月いっぱい頑張りますが、途中で切れちゃっても困るので打開策として

ライフラインを使ってもいいということにします(笑)
つまり、オーディエンスとして、その日訪問したお仲間の記事に関連した作品をチョイスできるというものです(爆)
訪問できない日もあったりするので、二日以内としようかな。

この祭りで、レビューのチャンスを逃している作品の敗者復活戦になると期待しています。
上手く繋げて、レビューしたい作品に結びつけるというのも、この祭りの楽しみ方かな。

いきなりライフラインお願いしますので、助けてね。

早速明日から始めますのでどうぞよろしく!!

まずは『めぐり逢う大地』つながりです。 何が出るか想像してください♪