しまんちゅシネマ

映画ノート

クッキー・プレスを使ってみた♪


映画のタイトルじゃないんですよ。すみません♪

先週リンダにプレゼントをいただきました。
クッキング用のミトンと、箱に入ってるのがクッキー・プレス

このクッキー・プレスの中にクッキーのドウを詰め込んで、
ところてん方式(意味違うかw)に押し出す仕組み。
口にディスクを装着することで、色んな形でグニューっと出てくるんですね。

で、クッキー焼いてみた♪


今回は4種類のディスクを使ってみました。
お花の模様が可愛いでしょw

あとツリーとかハートとかあって、ディスクは全部で12種類!
季節のイベントに重宝しそうです。

今日はレッスン日なので、リンダと一緒に食べま~す。
今回は箱に載ってたシンプルなレシピを参考に。
こちらのクッキーは大概ビックリするほど甘いので、レシピよりかなりお砂糖を減らして作ったの。
リンダにはビックリするほど甘くないものになっちゃったかもね^^;