しまんちゅシネマ

映画ノート

おかげさまで4周年


ブログを始めてから今日で4周年となりました


夫の転勤のため、2度目のアメリカ生活を始めることになったのが4年前の夏。
そろそろ生活にも慣れて来た4年前の今日、日本語恋しさに始めたのがきっかけでした。


アメリカ生活でギャップに思ったことや、目新しいことなどを記事にしながら
毎日TVから溢れるほど映画について書こうと決め「PU-KOのお気軽映画生活」としてスタート。
いつのまにやら映画にどっぷりはまっちゃいました。


映画をたくさん観るようになったのは、初めてアメリカ生活を始めた92年から。
帰国後もCS放送開始と同時に加入し、スタチャンなどで映画を観始めたものの
持ち帰りの仕事をしながら斜めに観るような観方しか出来ておらず
画好きの友人からは「浅すぎる!」と指摘をうける始末(笑)

その友人が観た映画を、心に残った台詞などと一緒にノートに書き留めていたことを思いだし
自分もちゃんと映画を観て、心と記録に残したいと思ったんですね。

ブログを始めると、毎日色んな映画を教えてもらうのが凄く楽しく、
いつのまにやら4年もやってたんですねぇw

この間沢山の方々とブログを通じて知り合うことが出来ました。

おかげさまでコメント数もちょうど55555。
グッドタイミングの4周年となりました。
ゴロのよいキリ番を踏んでいただいたのがイタリア在住のおまけさん! ありがとうございますヽ(^∀^*)ノ♪

みなさんとブログで会話させていただくのは本当に楽しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ観たい映画は尽きることがありません。
今後もボケ防止の意味でもw、つたない感想を残していきたいと思います。
映画記事だけになりがちな今日この頃ですが、初心に立ち返りアメリカ記事も書いていければと思ってますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!


次のぞろ目は66666、ダミアンか(*>∀<*)(笑)

画像は昨年暮れにフロリダのユニバーサルスタジオに行った時のもの
ちなみにブルーのシャツはPU-KOじゃないよ(°∀°)