しまんちゅシネマ

映画ノート

今年のクリスマスは・・・









珍しく映画を観れない毎日となってます。

というのも、来週水曜日から旦那がまたまたフィリピン等に出張となり
どうやらまた2ヶ月くらいになりそうなので、今回は一緒に行くことにしたからなんです。

2ヶ月のホテル生活を実りあるものにするためには、映画も観なきゃ
ってことで、せっせと準備中(笑)

コンパクトなDVDプレイヤー買ったので、家で録画したものも観れます。
ただしDVDをファイナライズしなくちゃいけないので、それをやったり、
2ヶ月分のDVD持っていくのも重いので、セルDVDはPCのハードに落とし込んだり。。

まずインターネットも出来なくちゃ困るので、ノートパソコン買ったり、
はたまた自分の準備に散髪(小学生か)したり(笑)

2ヶ月家を空けるとなると、なにかと準備が要りますね~。

哀しいのはクリスマス・イヴは機内で過ごすことになりそうだということ。
日付変更線も通るので、いつがイヴやらクリスマスやら、曖昧になりそうだしw

映画的に哀しいのは、年末から続々公開される話題作が観れるか心配なこと。
フィリピンにも映画館あるようなんだけど、観たいのを観れるかな。

今月から来月にかけてはすでに見逃した話題作も次々にDVDリリースされるのに、それを観れないのも哀しい~。

ちなみに今月末には『パラノーマル・アクティビティ』が
一月には『The Hurt Locker』『Amreeka』『ムーン』『ブライト・スター』が
2月には『シリアス・マン』とか『ゾンビーランド』とかね。むぎゅー(T-T)

とりあえずもう一本観てクリスマス特集しめくくりたいと思いま~す。

ご訪問やコメントのお返しおくれてます。すみませんm(_ _)m

写真はご近所のお家のライトニングです。
我が家の周りは地味目にまとめて、とっても可愛いです。