2010年 映画 マイベスト
MERRY CHRISTMAS! ヾ(●゚v゚○)ノ
今年も残すところ僅かとなりました。
ショエーと忙しいですが、今年も恒例のマイベストを選んでみました。
ショエーと忙しいですが、今年も恒例のマイベストを選んでみました。
今年はフィリピンでお正月を迎え、マレーシアで映画を見たりと
イレギュラーな年だったけど、今日まで総計270本の映画を観ました。
そのうち劇場鑑賞は28本。私にしては多い方です。
イレギュラーな年だったけど、今日まで総計270本の映画を観ました。
そのうち劇場鑑賞は28本。私にしては多い方です。
さて、今年のベスト10ですが
劇場、DVD等合わせ技で、新作ベストを選びました。
観たときには凄く好きだと思ったものも、
時間が経つと、あれ?そんなによかったっけ?って思うものもありw
なので、必ずしも星の評価と一致しないところがありますが そこのとこヨロシク(笑)
一気にいきますと
1.『シングルマン』
2.『英国王のスピーチ』
3.『17歳の肖像』
4.『キック・アス』
5.『トイ・ストーリー3』
6.『ザ・メッセンジャー』
7.『愛する人』
8.『ザ・タウン』
9.『ソウル・キッチン』
10.『ブラック・スワン』
こんな感じかなぁ。
1、2位ともコリン・ファースの演技力にガツンとやられました。
オスカーいっちゃえーー (≧▽≦)ノ
ベストの選考って結局は好きな作品になるので、一般の評価とは異なりますね。
私の場合、自分のハートにずっキューンとくる作品に出会うと、
悲しい嬉しいとは別のところで涙が流れっ放しになるんですよね。
私の場合、自分のハートにずっキューンとくる作品に出会うと、
悲しい嬉しいとは別のところで涙が流れっ放しになるんですよね。
自分の中では「好き」のバロメーターです(笑)
『キック・アス』は特異だけど、とにかく新鮮な面白さがあったということで。
次に新作以外の作品からの10本はこんな感じ
『大脱走』
『第三の男』
『ジョンとメリー』
『切腹』
『母なる証明』
『アンタッチャブル』 (順不同)
なんとまぁ、やっぱり「今頃観たんかい」な名作がいっぱい(笑)
今頃ですが、ほんと 観れてよかったです♪
今頃ですが、ほんと 観れてよかったです♪
来年もまだ見逃してる名作をたくさん観れるよう頑張ります(^-^)/