しまんちゅシネマ

映画ノート

ヒューストン お食事編


街中もクリスマス一色
気づけば、もうイブなんですね。
今日は英語のレッスンでオー・ヘンリーの『賢者の贈り物』を読みました。
きっと皆さんご存知だと思うけど
貧しい夫婦が、互いのプレゼントを買うお金がなく
それぞれ自分の大事なものを売ってお金を工面するお話なんですね。
でもそのことによって、結局プレゼントしたものの使い道がなるという
すのすれ違いが切なくもあるのだけど
何よりも、互いの愛の深さに感動するお話でした。

前置きが長くなりましたが  ・・・前置きだったんかい(笑)
今日はヒューストン一泊旅行 アメリカンなお食事編をw
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、一日目のお昼ご飯
途中目に付いたファミリーレストラン風のお店にゴー
トップの写真はここのお店の入り口に飾られていたものです。

よせばいいのにアペタイザーに夫はオニオンリング(小)を注文
やってきたのが こちら

見にくいけど、私の携帯を隣に置いてみました。
デカ!! どこがスモールやねん!

そしてこちらが夫のハンバーガー(?)と

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私のグリルド・チキン サンドウィッチ

これまた デカ!!!!
しかもフレンチフライがいっぱい

オニオンリングまで頼んだ私たちが馬鹿よね。
フレンチフライをオニオンリングに換えてもらえばよかったのにと思った次第。
フレンチフライはとっても美味しかったけど なんせ量が多くて食べられません
毎度のことながら、結局食べ終わった状態がこれ・・
食べ物無駄にしちゃだめだよなぁ。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店では、食事のあとチェックをもってきてくれたときに
お持ち帰りの飲み物が要りますか?
(Would you like your drink to go ?)と訊いてくれました。
リフィルが無料なのは、ここいらでは珍しくないけど
持ち帰りを訊いてくれるところは初めてでしたよ。
この日は寒かったので、要らないと断ったけど、勿論無料のはず。
ハイウエイ沿いにあるので、ドライブイン的なサービスが行き届いてるんですね。
 


夜はガルベストンのシーフードレストランに行きました。
まずはダズン・オイスター 新鮮で美味しい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら 海老とソーセージのガンボ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯のの入ったお皿を持ってきて、その上にピッチャーでスープをかけてサーブしてくれたけど
こういうスタイルで出されたのは初めてでした。
見た目は悪いけどお味は・・・と言いたいけど、これはもひとつ。
まず思ったよりもスパイシーじゃない!
ガンボにもケイジャン料理とそうでないのがあるんだと知りました。
私はスパイシーなケイジャン料理のもののほうが断然好み。。
 

こちらは二人のメイン
魚のグリルは美味しいのに当たるのが難しいのが
テキサスの寂しいところ。
お肉は美味しいんだけどねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一体今日は何カロリー摂取したんだろうか・・