しまんちゅシネマ

映画ノート

屋外シアターで『Secretariat』を観たい!


 

地元では時々、ムーンライト・ムービーなる企画
屋外に備え付けられたスクリーンで、映画上映会をしてくれます。
いつも行きたいと思いながら、旦那の仕事が終わらなかったりで
まだ一度も参加したことないの。
 
 
 
 

今月末にも上映が企画されてて、
今回はなんと、『Secretariat』をやるというではないか~。
これは、ダイアン・レイン主演のディズニー映画で
伝説的競走馬 Secretariatとオーナー家族とを描くというもの。 
SHIGEさんが以前紹介してくれてましたよね。
 
劇場で見損ねてDVDを楽しみにしてるんですよ。
ところが1月のリリースから何故か大人気で、
いまだにレンタルが「very long wait」状態なのよね。なんで~?
 
だから、凄く観たいのだけど
なんと、この日はコーラスグループのコンサートに行こうと
もうチケット買っちゃってるんですよ~。ガビーーーーン
日本の親戚が遊びにくるので、チケット5枚
早まった~
 
 
ちなみにムーンライトムービーは無料。
自分で簡易チェアーや毛布を持参のこと、飲食物の持込み可です。
 
コンサートよりも、芝生にチェアーを持ち込んでの
屋外映画の方が、絶対楽しいだろ~と思うのは私だけ~??