しまんちゅシネマ

映画ノート

テレビ壊れた その後




 
昨日の続き
DVDのセッティングに挑戦してみました 
 
夫のアドバイスに従い、最初にデジカメで配線状況を撮影。
こうしておくと、ダメでも元の状況に戻せるよね。 多分(^~^;)
 
で、一階のDLPテレビからDVDを外し、2階のシアタールームのと入れ換えてみた。
でも、はっきり言って配線はいい加減(笑)
だって、テレビから出てるものが違うんだもの。
それでも色々試してみたけど(笑)、ミッション失敗に終わりました~(笑)
 
仕方なくもとの状態に戻し、DVDをテレビで観ようとしたけどできず。あら・・
結局ね、配線云々の前に、設定が出来ないってことに気づいたw
いつもはここでスクリーンに映して観てるんですよ。
スクリーンは天井からつるすタイプで
普段テレビはスクリーンの裏に隠れてます。



 
 
諦めて『ヴェニスに死す』観ました(笑)
 

 
ところで、DLPのランプの件ね
60ドルで買えるものは純正でなかったことが判明。
これに換えても1~2ヶ月でまた切れたというユーザーのコメントがあるらしい。
こりゃあかん。
純正はなんと249ドルなんですって~ たっかーー 

夫は予備にあったほうがいいから2個買うって言ってるけど、私は反対。
だって次に交換するときまで、テレビが健在かどうかも分からないじゃない?
一個で十分です。次はテレビごと交換だわね。

 
ブログ村ランキングへ 
  さんきゅ
イメージ 5