しまんちゅシネマ

映画ノート

ムービー43




ムービー43(2013)アメリ
原題:Movie 43
監督:スティーヴン・ブリル、 ピーター・ファレリー、 ウィル・グレアム、 スティーヴ・カー、 グリフィン・ダン、 ジェームズ・ダフィ、 ジョナサン・ヴァン・タルケン、 エリザベス・バンクス
出演:デニス・クエイドグレッグ・キニアエリザベス・バンクスナオミ・ワッツハル・ベリー
ジェラルド・バトラーアンナ・ファリスリチャード・ギアテレンス・ハワードヒュー・ジャックマンジョニー・ノックスヴィルクロエ・グレース・モレッツリーヴ・シュレイバー
日本公開: 8/10~

デニス・クエイドが映画会社に映画の案を持ち込み、グレッグ・キニア演じるプロデューサーに売り込む。
そのショート・フィルムの内容を豪華キャストが演じてみせるというオムニバスです。


もうね、ロジャー・エバートさんじゃないけど、映画が始まって5分で観たことを後悔しました(笑)
最初のエピソードは、ケイト・ウィンスレットヒュー・ジャックマンブラインド・デートをするというもの。
といっても顔写真だけは事前に見てウキウキで出かけるんだけど、やってきたヒュー・ジャックマンが・・・・



いや、もう画像これ以上は載せられませんよ。もしかしてこれに修正入ったりしない?
ケイト・ウィンスレットの反応が、演技うますぎで爆笑モノ。
周囲の人たちが全く気にしてないのも笑えます。
強烈過ぎて唖然としたけど、思えばこのエピソードが一番可笑しくて、
あとはハル・ベリーのドッキリカメラ的なノリはよかった。

とにかくお下劣炸裂な映画だけど、小ネタは楽しめる。
なんといってもこれを豪華俳優陣が演じてるのがミソですね。
あとで出演者リストみて気づいた人もいたけど。

可愛そうだったのはクロエちゃん。思春期の女の子になにやらせるの。
キック・アス』で共演のレッド・ミストが一緒に出てるのも可笑しかった。

ピーター・ファレリーの思いつきから、多数のネタが持ち寄られ
エリザベス・バンクス含む12人が監督したという本作、
これだけの有名人が出演したのもファレリー兄弟の名前があってこそかな。

コント集のノリなので目くじら立てることもないし
部分部分はそれなりに楽しめたけど
どうでもよすぎるものもあったので、いいお点あげないよw






トラックバック一覧

  1. 1. 「ムービー43」は有名スターによる下品ネタてんこもりの映画でバカに付き合える人にオススメ。

    • [今昔映画館(静岡・神奈川・東京)]
    • August 18, 2013 15:37
    • 今回は新作の「ムービー43」をヒューマントラストシネマ渋谷3で観てきました。初めての映画館だと思ってたら、何やらデジャヴ感ありまして、ここって、7年前に 「2番目のキス」 を観た渋谷アミューズCQNでないかいって気付きました。座席数60で、座席の配置とスクリ