しまんちゅシネマ

映画ノート

魚 とったどー!



日記的なことはこちらに書き書き

今日は早朝から車で30分弱のところにある湖に行ってきました。

 

途中コンビニでえさ用の生きた小魚を購入。

金魚すくいみたいに袋に入れてくれました。

この青い液体はなんぞや




湖に到着。曇り空で景色はいまいちだけど釣りには最高。






底は黄色い粘土質で、こんなところに魚がいるのか不思議な感覚なんですよ。
釣り人はポツポツと、それでも7~8人はいたかな。

腰まである長靴(?)はいて、水の中で釣ってる人も多かった。

私は木の枝にさおを立てかけ、いすに座って殿様釣り(笑)
始めてからずっと同じえさで釣っていて、
「もういい加減えさもどざえもんだから、魚も食わんわなぁ」と冗談を言っていたら
私にあたりがありました。

じゃーん、こんなの釣れたよ






結局この後、夫が小さめなのを2匹釣って(一匹はリリース)
雨が降り始めたので終了
周りの人はゼロの人も多かったから釣れただけましかな。

家でてんぷらにしていただきました。
湖の魚は泥臭いんだろうと思い込んでいたら、匂いもなく意外に美味なのね。

ちなみにこちらでは釣りをするために許可証が必要で
1シーズン有効なライセンス↓(湖&海用シーズンパス)を一人40ドルで購入したので、また行きます。