しまんちゅシネマ

映画ノート

エボラにFBI来た~!の10月のご挨拶




10月になりました。
皆様いかがお過ごしですか。

美しく過ごしやすい季節となってまいりましたが
御嶽山の噴火など自然災害の恐ろしさも痛感する今日この頃ですね。

ご存知の方も多いかと思いますが
こちらでは昨日エボラに感染した患者がみつかりまして
ダラスかよ?!ってなもんで、ちょっとビビッてます。
衛生環境も医療知識も、予防機材などもアフリカとは違うはずなので
感染が爆発的に広がることもないとは思うのだけど
発症前に接触し感染したウィルスが静かに広がっていたら・・など
リアル『コンテイジョン』を妄想するとやはり怖いですね。

昨日はもうひとつ変わったことがあって
実はFBIに事情聴取を受けました(汗)
と言っても自分自身に関してではなかったんですけどね。
綺麗なお姉さんにバッジ(?)付の身分証明書をパランと見せられたときには一瞬焦ったけど
「変わった様子はないか、人の出入りはどうか
ピックアップトラックが停まったりしてないか」等ご近所さんのことについて質問を受けました。
「お話聞かせてもらっていいですか?」と家の中でもっと話したいみたいだったけど、
顔を見かければ手を挙げて挨拶を交わすぐらいで、話すこともない人だったので
その旨伝えると、次の家へと向かいました。

FBIにマークされるような何したのかなぁ。
旦那に話したら、「そういえばU-Haul(引越し用トラック)で何か運んでたわ」って。
それ大事な情報だったかも~(汗)
そんなわけで昨日はめったにないことの重なった日でした。


私はと言うと、最近は5枚収納のケースを買ってコレクション作りに凝ってまして(汗)
ブログが手薄になってるので、今月はもう少し更新頑張ります。

そろそろ気になる映画が公開されるのでそちらも気にしつつ
ハロウィーン月につき、恒例のwホラー特集を少し。
今月はさらに「旅に出たくなる映画」を観ていこうと思います。

ではでは、今月もよろしくです。