しまんちゅシネマ

映画ノート

Merry Christmas & 我が家の年末プロジェクト

Merry Christmas !






我が家は昨日ようやくツリーを出しました。(遅っw)
もともとは赤青黄の電飾がついてたんですが、今年はそれを全部取り除き(旦那と2人で40分ほどかかったw)一色シンプルなものに換えました。
家にあったものをだしてきたら、なんと植え込みを飾るための、ネット状になったもの(汗)
とりあえずツリーにかぶせました。拡大して見ないようにw
本当はもっと小さな光を放つ繊細なものにしたかったんだけどな。ま、いいか(笑)

もうひとつ、我が家はトイレの洗面台交換という年末プロジェクトを抱えています。
パイプの不良から水漏れが起き使えなくなってしまったんですね。
専門店の設置コストが最初に提示されたものの倍を見積もられてしまったので、DYを決意。
それならプチダメージを受けた床もついでに交換しようということになりました。
ところがこれが大変で。とうのもソリッドウッドの同じタイプ(厚み)の床材がなかなか無いんですわ。
DY店やフロアー店を何軒かめぐり、昨日木材を専門に扱う店に足を運んでようやくこちらを↓ゲット。
(右にチラリと見えるのは、洗面台のバニティトップ(さかさま)です)




72時間は置いて家の環境に慣らさなければならないということで、すぐには作業に入れません。
アンフィニッシュのままなので塗料を塗ったりもしないといけない。
youtubeのハウツービデオを見ながらやるつもりです。年内に完成するでしょうか(笑)

思うように映画も観れないまま、クリスマスまで12本の記事をという目標は達成できませんでしたけど、クリスマスソングはもう少し貼っていきます。

今日はポール・マッカートニーで『Wonderful Christmas Time』
<iframe width="480" height="360" src="//www.youtube.com/embed/XB9oWQGQTqg?rel=0" frameBorder="0" allowfullscreen></iframe>

それでは皆様よいクリスマスをお過ごしください!!