しまんちゅシネマ

映画ノート

インスタグラムはじめてみた




タレントさんやモデルの皆さんがおしゃれな写真を投稿してて
少し前から気になってたインスタグラム(Instagram

写真のみと聞いて私には無理だと思ってたんですけど
はずみで始めてみました(笑)

これ、基本的にiphoneなどの端末からアプリを使って
写真を投稿共有するサービスで、SNSの一つになるのかな。

今日でやっと一週間
なんか楽しい(笑)

多分ipadのカメラが簡単で私向きなのと
文も要らず(書いてもいいですが)、気ままに投稿できるのがいいのかな。
他の人の素敵な写真を見てると、自分でも上手くなりたいと思ってくるし
刺激にもなります。
有名人のアカウントも探せばあるようで
今朝はマーク・ラファロを見つけたのでフォローしました。
家族の写真など投稿していて素顔が見えるのがいいですよ。

技術もセンスもない私ですが
暮らしのひとこまや、撮りためたものを引っ張り出して
投稿していこうと思いますので、よかったら覗いてください。
ブログ上方のタブにリンクを追加しています。

画像は今日の投稿から。(これはデジカメ撮影です)