しまんちゅシネマ

映画ノート

【雑記】ウォーター・ヒーター壊れる! の巻

日曜日の朝 ウォーター・ヒーター(湯沸かし器)が壊れちゃいまして
月曜日に250ドルほどかけて部品を交換してもらったもののやっぱりダメで、
結局新しいものと交換することになりました。

ジャーーン!! これが新しい湯沸かし器 大きいでしょ。

tank3.jpg  

こちらは修理に来てくれたお兄さんお二人ね。ボケました(笑)
一人はタンクの中から顔を出してるわけではありませんw
                   ↓
tank1-2.jpg 

どうしてこれを二階に持ち上がってるかというと、
なんと湯沸かし器を設置してるのがアティック(屋根裏)だから。
ガス湯沸し器が屋根裏にあるなんて、地震の多い日本では考えられない気がするけど大丈夫なものなのね。

はい、こちらが湯沸かし器を入れるアテッィクの入り口。

tank4.jpg

こんなに小さいのに入るんかいなと心配したんですが・・

tank2-2.jpg 

むっちゃギリギリ入りました(笑)


tank-2.jpg 

しかもいまどきはモーターで吊り上げるのね。プロのお仕事。
作業は2時間ほどで終了。

無事に設置されました。
tank5.jpg
あとは市の検査が入って完了ということになるみたい。

お湯が出ない間、お風呂は大きなバケツにためたお湯を浴びてやり過ごしましたが
たまにやるには楽しかったりもするけど、早起きしてお湯をたくさん沸かすのは結構大変。
蛇口をひねればお湯の出る暮らしのありがたさを痛感する5日間でした。