しまんちゅシネマ

映画ノート

「世界さま~リゾート」でベストビーチに選ばれた!

「世界さま~リゾート」なるTBS系のバラエティ番組をご存知の方もいらっしゃると思います。
世界の美しいビーチを紹介するこの番組で先週投票結果が発表され
なんと、百合ヶ浜が今年のベストに選ばれました~!!

いきなり何?と思われそうですが、実は先月帰省時に撮った写真として載せたこれ
ここが百合ヶ浜なの。
まぁ冬で、しかも曇りだったので綺麗な色は出てませんが。12825715_713244952111684_178305261_n.jpg

正確には、この海岸の中洲に干潮のとき数時間のみ出現する白浜が百合ヶ浜。
せっかくなので今日はネットで拾った写真で、自慢のビーチを紹介しますね。


とにかくはじめて島に行ったときにはエメラルドグリーンの海に驚きました。まじ。

百合ヶ浜と船700×350  

日本じゃないみたいでしょ。

そしてこちらが干潮時の百合ヶ浜
m_105186.jpg 
砂紋といわれる自然の縦模様が美しい。

どなたかがパノラマで撮ってくれてます
1000000045.jpg 

百合ヶ浜の海 

驚くほどの透明度と珊瑚の白浜のおかげもあって
水深の浅い波の穏やかなスポットでは、船が宙に浮いたように見えるのだとか。

天然のトリックアートということでテレビで紹介されていたようなので動画も載せておきますね。
下手な歌は要らんけどね(笑)








ブログパーツ