しまんちゅシネマ

映画ノート

痛風にもなるよなぁ




先週、旦那様が膝を痛がりました。見るともパンパン! まともに歩けないし。。

なんと痛風によるものらしいのよ~。お気の毒。


食生活もいけなかったかあぁ。

ちなみに画像はちょっと前に行ったアメリカンなレストランで頂いたもの。

一番上のデッカいお皿は旦那のメイン、スキャロップス(ホタテ貝柱ね)。こういうのが一番ヤバいんだね。

しかもチーズでコーティング状態。厳し~。途中でお醤油ください!って言ってましたw

海老もダメだしね~。

ビールも良くないでしょ。可哀想に美味しいものが食べられない病気ですよね。


お弁当のメニューも悩みますわよ。痛風にやさしいメニューってなったら、お野菜中心ですよね。

その方がダイエットにもいいんだけど、、それでもお弁当のおかずとなると悩む。

メインに何を据えるか、そこが問題です。


野菜中心のお弁のおかず開拓しなくちゃ。。。みなさん良いアイデアあったらおしえてくださいね!