しまんちゅシネマ

映画ノート

コフィン・ジョーのお前の死体も乗っ取るぜ!!!


1967年(ブラジル)監督・脚本:コフィン・ジョー出演:コフィン・ジョー/ティナ・ウォーラース/ナディア・フレイタス/アントニオ・フラカリ/ホセ・ロボ

ハロウィンホラー企画第5弾 ブラジルが生んだカルトホラー師 コフィン・ジョー シリー第2弾!!!


■感想
完全な花嫁を探す血まみれの旅を描いたコフィン・ジョーのおまえの魂、いただくぜ!!!」の続編です。
カルトとつくと何故か観たくなる悪い癖がありまして…^^>"

タイトルにもかならずついてくるこのコフィン・ジョーが監督・主演を務める残虐なカルトホラーです。

完璧なる花嫁を見つけるため、新たな街にやってきたコフィン・ジョー
美女たちを集めて品定め。企画外の美女たちは残忍に殺されてしまいます。

そしてついに理想の花嫁を見つけるコフィン・ジョー


しかしその頃には街人はコフィン・ジョーと失踪事件の因果関係を確信し、彼を捉えようと結束し。。
というお話です。


これがカルトの傑作として親しまれている理由ってどんなとこでしょうね。

まず、殺され方が残忍。しかも美女揃い。ちょっとだけエロい。
といってもブラジルの美女。日本人の美的感覚に見合うかどうかは置いといてね。。

自分以外の人間はみんなクズ。自分の神聖な血を受けついた、自分の息子を世に誕生させることだけに人生の意義を感じる
超自己チュウおやじのコフィン・ジョー


でもなぜか子供には神聖なものを感じていて、子供の命は守りたい人。

そんな彼が殺した美女の一人が妊娠してた事を知って、大いに嘆き悲しんだりするんですわ。

なんかその矛盾だらけの人格がチャーミングでもあるんですよね~。それがこれシリーズとして親しまれてる理由でしょうか。

これモノクロ映画なんですが、彼の幻想の地獄の様子だけが、見事な極彩色です。
そのグログロ映像も人気のようです。


ちなみにシリーズとして
 ・コフィン・ジョーの おまえの魂、いただくぜ!!!
 ・コフィン・ジョーの おまえの死体も乗っ取るぜ!!!
 ・コフィン・ジョーの 狂った心で夢を見てるんだよ!!!
 ・コフィン・ジョーの 獣が目を覚ましちまうぜ!!!
 ・コフィン・ジョーの ジョーの世界はちょっと凄いぜ!!!
 ・コフィン・ジョーの 人間終わってるぜ!!!

 があるようですよ。お気づきのようにお尻に「!!!」がつくのがお約束~!(笑)

今観ると、別に怖くもないんですけどね、話しの種に観てみました。
あさっては「コフィン・ジョーの おまえの魂、いただくぜ!!!」が放送されるので観るかなぁ。