しまんちゅシネマ

映画ノート

イースターエッグを作りました^^;

今日は英語のレッスンでした。

復活祭というのをご存知ですか?

キリストが十字架にかけられ死んだ3日後に復活したことを祝うキリスト教のお祭りです。

イースターとも言われ、アメリカではクリスマス同様、家族でごちそうを食べて祝うようです。

生命の始まりを象徴するが、このイースターの基本アイテム!(笑)


カラフルにペイントした卵(イースターエッグ)を庭に隠して探すエッグハンティングをして遊ぶ風習もあるようですよ。

イースターには少し早いのですが、3週間ほどレッスンがお休みになるので
先生がイースターエッグ作りを教えてくれました。

酢を加えた水の中に絵の具を入れて、その中にゆで卵投入。

しばらくして取り出し、乾かします。 長く絵の具に入れれば濃く、短ければパステルな感じに。
水の中に酢を入れるか、レモンを入れるか、何も入れないかによっても着色が違うのですって。
今回少し長く、ビビッドを目指しました。



乾燥後に絵の具で模様を描きます。




ププ。私ってどこまで絵心がないんでしょ。ってか絵の具なんて何十年ぶり?(爆)


出来上がり!
笑っちゃいやだってばー。^^;



多産の象徴であるウサギ(イースターバニー)も、勿論イースターの基本アイテムです!w




この卵、観賞後も食べちゃダメよと、念を押して帰っていったリンダ先生。
私ってそんなに食いしん坊に見えるのかしら^^;

あんまりにも恥ずかしくなったので、今更遅いのだけどファン限定にしとこ。(笑)