しまんちゅシネマ

映画ノート

独立記念日の花火

昨日7月4日はアメリカの独立記念日でした。

独立記念日と言えば花火!w

ワシントンやニューヨークの華やかな花火が有名でしょうか。

こちらもちょっと足を伸ばしてお街に出れば、それなりに大きな花火を見ることが出来るようですが

昨夜は歩いて近所の花火を見て来ました~。

いや~、しかし、小さな町の小さな花火、、本当にしょぼいんですよw

それでも時間になるとみんな集まって来て、道路沿いにイスを並べて花火鑑賞。

みんなわざわざ折りたたみ式のイスをかかえてくるんですね~。



花火が始まって間もなく、思わぬアクシデントが。

なんと、スプリンクラーが放水を開始してしまいました(笑)↓あ、あかの他人です



すぐ足もとでやられた人たちは大慌てw スカートはいてる人なんて、ウォシュレット状態(≧∇≦)

さてさて、花火ですが、ポツン、ポツンとしょぼく上がり、時間もわずが15分ほど(笑)







それでも「今のが一番好き!」だの「ワーオ!」だのと歓声をあげ、
終了間際にちょっと立て続けに上がると、みんなで拍手w 

誰も文句をいうことなく満足げに帰り始めました。平和ですね~。