しまんちゅシネマ

映画ノート

80年代プチ映画祭 開催します!!


気がついたら最近80年代の映画を続けて観てるのですよ~。

どれもいい映画ばかりで、なんで今まで観てなかったかしらん‥って思うものばかり。


80年代ってね、個人的には学生→就職→結婚とかなりめまぐるしい時代でした。
(あ、そこで歳を計算しない!^^;)

そのためリアルタイムで観てる映画も、いわゆる超有名なものか、
予備知識もなしに観て、いまだになんの映画だったかさえ分らないものとかね(笑)

近年はケーブルなどで映画を観る機会も増えたものの、80年代のものはあまり観てないまま今に至っております。

前置きが長くなりましたが、しばし80年代にはどんな映画が作られたのかな?などと思いを巡らせながら

【80年代プチ映画祭!!】を地味~に開催したいと思います!!



「これは観とけよな!」という80年代お薦めの一本があれば、ぜひ教えてくださいね!!