しまんちゅシネマ

映画ノート

オクトーバー・フェスタに行って来ました。


先週末はお祭りのはしごをしました。

バルーンフェスティバルの前に行ったのがこのオクトーバーフェスタ。そうドイツのお祭りです。
アメリカに住むドイツの皆さんが主催するお祭りみたいですね。まだセプテンバーですけどw


特設テント内では、ドイツ音楽の演奏を聴きながらビールと軽食を楽しめるようになってます。



お昼はここでソーセージとザワークラウト、ポテトのプレートを食べました。
私がソーセージ1本のプレートでチケット6枚分。夫がソーセージ2本のプレートで8枚分、(チケット1枚=1ドル)
ビールがグラス込みで(グラスは持ち帰れます)12枚。(ビールのおかわりはチケット4枚)
写真、まずそうですね。。^^; ポテトはピリッと香辛料が効いて美味しかったですよ。パンはあかんわ~w



会場のメインステージ(小さいですがw)では民族舞踊が披露されてました。子供たちが可愛い~。
でも大人も子供もみんなむっつり(笑) 陽気なアメリカ人に慣れてると、こういうのもかえって新鮮♪



ヨーロッパの子供って、ヘンゼルとグレーテルに見えるのは私だけ?w



ザワークラウトというグループによる演奏も楽しみました。
左のおじさんは2度ヨーデルのチャンピオンになったそうです。



ホーンの演奏。
最初何故か右のおじさんの音が出ない、、と思ったらホーンの中にこんな大きなパンツが!
「2番目の娘のだろ」なんて言われました(笑)





長くなったので、その2に続きます。