しまんちゅシネマ

映画ノート

「エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本


エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本

というタイトルでヤフーニュースに掲載されてましたね。ご覧になった方多いでしょ。

ハロウィンホラー祭り中につき、これは見逃せません。
挙げられていた13作品はこちら。今回記事にしたものもしっかり入ってましたね。

祭りも残すところ一日となり、キリのいい10本目に観ようと思っていた作品もありました(笑)

という事でとりあえず病気なので、観た作品を■で塗ってみました~。
■「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督
■「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督
■「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督
✿「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
□「鬼婆」(64) 新藤兼人監督
■「サスペリア」(77)「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
□「肉屋」(70) クロード・シャブロル監督
□「ファニーゲーム」(97) ミヒャエル・ハネケ監督
□「THEM/ゼム」(06) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
□「謎の下宿人」(44) ジョン・ブラーム監督
□「らせん階段」(46) ロバート・シオドマク監督
■「悪魔のいけにえ」(74) トビー・フーパー監督
■「エクソシスト」(73)ウィリアム・フリードキン監督

うむむ。聞いた事のないのもあるけど「肉屋」「THEM/ゼム」なども今週テレビでやってたなぁ。

追記:12しかないやん!と思ったら「エクソシスト」もちゃっかり挙げてますね。
ということで追加してます。