昨年観たベスト映画たち
日本では元旦を過ぎちゃいましたけど^^; こちら15時間遅れなので、
先ほどお雑煮を食べ終えたところです。
先ほどお雑煮を食べ終えたところです。
さて、新年にあたり今年の抱負を、、
の前に、まず昨年観た映画などを振り返ってみました。
の前に、まず昨年観た映画などを振り返ってみました。
2008年も素敵な映画にたくさん出会えたのですが、中でも印象に残ったものを挙げてみます。
超有名だったり、昔のだったりで「何をいまさら」なものも多々ありますが、一つ大目に見てください(≧∇≦)
超有名だったり、昔のだったりで「何をいまさら」なものも多々ありますが、一つ大目に見てください(≧∇≦)
せっかく自分なりに評価をつけているのですから、まず★の多いもの
★4つ半は
『列車に乗った男』✿『エイプリルの七面鳥』✿
『ラスト、コーション』✿
『JUNO/ジュノ』✿
『ミスト』
『最高の人生の見つけ方』
『パルプ・フィクション』
『テルマ&ルイーズ』
『スタンド・バイ・ミー』
『イントゥ・ザ・ワイルド』✿
『フィクサー』
『ヤング@ハート』✿
『バグダッド・カフェ』
『ヒトラーの贋札』
『ウォーリー』✿
この中からトップ10を撰ぶのはとっても難しいのですが、★5つの4本に加えて
★4つ半の中からは✿をつけた7本。
★4つ半の中からは✿をつけた7本。
以上11本がベストということになりました。
あとはもしかしてこれから公開されるのか、DVDになるのか分らないのですが
『In Bruges』
『ザ・サヴェッジズ』
『Cassandra's Dream』
『Dan in Real Life』あたりも面白いので、タイトルを見かけたらチェックしてくださいな。
『In Bruges』
『ザ・サヴェッジズ』
『Cassandra's Dream』
『Dan in Real Life』あたりも面白いので、タイトルを見かけたらチェックしてくださいな。
暮れに観た『マンマ・ミーア!』や『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』など、まだ記事にしてないものもありますが、
昨年の映画鑑賞数トータルは253本。
途中まで観てカウントできないものも多かったり、何度も眠ってしまって観てしまうのに3日もかかってしまったり^^;
今年はしっかり集中して映画を観るようになりたいですね。
昨年の映画鑑賞数トータルは253本。
途中まで観てカウントできないものも多かったり、何度も眠ってしまって観てしまうのに3日もかかってしまったり^^;
今年はしっかり集中して映画を観るようになりたいですね。
昨年は古い良い作品も沢山観た年ではありましたが、今年はさらに『観るべき映画』を観ていくこと、
また、劇場鑑賞を増やすことも目標に挙げたいと思います。
また、劇場鑑賞を増やすことも目標に挙げたいと思います。
地の利を活かし、新しい作品の情報もお届けできればいいなと思いますので、
新しい年もどうぞ変わらず、よろしくお願いします(^o^)丿
新しい年もどうぞ変わらず、よろしくお願いします(^o^)丿