しまんちゅシネマ

映画ノート

フロリダ紀行 ディズニーワールド編

あの~、今更ですが、年末に行ったディズニーワールドのまとめです^^;

季節外れのクリスマス画像、、許して(*>∀<*)

前日とーっても寒かったダラスを脱出し、暖かいフロリダに到着。
2日目と3日目の2日間、年甲斐もなくディズニーワールドで遊んできました。

まずはキャラクターを形どったトピアリー



着ぐるみのキャタクターを楽しみ、、



シンデレラ城でしょ。



クリスマスパレード









ショーも色々観たし、、





クリスマスコーラスはちょっと感動しました。



行く前に『マリア』を観てキリスト誕生について知ったので
ナレーションで語られることがすんなり頭に入ったし、賛美歌の意味合いも理解できたのが良かったわ~。
ちなみにこのナレーションは、グラミー賞歌手の誰かだったけど名前忘れちゃった。
2日ほどずれてたらアビゲイルちゃんだったみたい。

シンデレラ城付近で打ち上げられる花火には行かなかったんだけど、
コーラスのあとで小さめの花火のショーを観て終了。







満喫しました!!