しまんちゅシネマ

映画ノート

引っ越しするぞ~!!


今月中に引っ越し~??ってことで、先週はちょっと焦ってしまいましたが、
切れ者のリアルター(日本人の女性です!)の腕もあり、めぼしをつけた家の購入に向け交渉が進みました。

本当はもう少しじっくり物件を見て回る予定だったんですが、結局今まで見たものから一番気にいった家に決めました。
(先日写真で紹介した家です)

昨日、専門業者を入れ、家に異常がないかの調査を終えました。
この調査で大きな異常があれば、購入をやめるということもあり得ますし、ちょっとしたことであれば、売り手側に修理を依頼するなどの交渉をすることが出来ます。
この後ローンの申し込みうんぬんがあり、滞り無く進めば、7日間の売り手買い手双方が「やっぱりやめた!」ということが可能な期間(いわゆるクーリングオフの期間)を経て、売買成立ということになります。

まだ、ローンがおりないとか、相手がやっぱり売らないとか、そんなこともあり得るので完全ではないのですが
なんとかアパートに移らずにすみそうかなとホッとしてるところです。

ただ、引っ越しとなると、気になるのがシモンちゃんたち。。
会えなくなるのは寂しいし、毎日ニンジンを楽しみにしてると思うと可哀想。

でも新しいお家にもうさぎはいっぱいやって来そうで、お庭にはすでにうさぎの糞を発見(笑)
ニンジン作戦せずとも、いっぱいいそうなんです。ニンジンあげたら山と集まっても恐いね。様子みなくちゃ。

そんなこんなで、しばらくバタバタして十分にご訪問が出来ないかと思いますが、
落ち着いたら寄らせていただきますのでお許しくださいね。


写真は引っ越し先のバスルームのシンク。ちょっとクラシックな雰囲気なのが気に入ってます。