しまんちゅシネマ

映画ノート

ホテル玄関のワンちゃん


フィリピンという国は、やはり犯罪が多いからなのでしょうが
やたらと持ち物検査をされます。

デパートの入り口では、金属探知機で検査されるし、バッグの中身も見せないといけない。
デパートから出るときにも車のトランクの中まで開けられて形式だけとも思える検査が入ります。

ホテルに入るときにも金属探知機で検査されるんですよね~。



で、滞在先のホテルの玄関で活躍してるのがこのワンちゃん。
さっき名前を聞いてきたのにもう忘れた。確かブランドル君だったと思うけど。。

ホテルに入る人の持ち物をクンクンと嗅ぐのが彼の仕事。
爆弾、銃、麻薬の匂いを嗅ぎ取るんだそうです。



検査官が「ホーム」と命じると、ちゃんとお家に収まります。
一見やる気なさそうでしょw、
昔は警察犬として活躍してたけど、今はしがないホテルの仕事に天下り
なんて、思ったりして。あ、失礼ですね(笑)

検査官の方は快く撮影させてくださっただけでなく
私とワンちゃんとのツーショットまで撮ってくれましたよ。
ご協力ありがとうございました~。