しまんちゅシネマ

映画ノート

オカマ帝国フィリピン


フィリピンってやっぱりオカマさんが多い国ですね。
街を歩けばオカマにあたるという感じw

日本の場合、テレビで活躍する方ではそういった方も最近はよく見かけます。
そのパーソナリティを活かして活躍されてる方が多いですよね。

でも田舎に住んでると、あまり見かけないんですよね。
まだまだ市民権を得てないのか、自分の性を隠して暮らしている方も多いのかなぁと思います。

でもここフィリピンは違いますよ~。
今日も街中で、男性同士、堂々と腕を組んでラブラブ状態で歩いてるカップルに出くわしました。

女装なんかしてなくても、見ればすぐに分かる方が多い。
隠す必要がないからでしょうね。
ここはオカマ天国です。

イスラム圏ではゲイはご法度とのことで、マレーシアでは全然見かけなかったなぁ。

ご本人の許可なく人にカメラを向けるわけにもいかないので、
写真は本文に関係なしw

黄色いのは料理名「カレカレ」。
色と名前から勝手にカレー系のスープと思ったら甘い!(笑)
ピーナツ味のスープでしたw