ロードムービー トップ15
今月のお題は映画で妄想世界の旅!なんだけど
どうやら今月は北米どまりになりそう。計画性がないですな^^;
ヨーロッパその他は来月持ち越しとしますね。
どうやら今月は北米どまりになりそう。計画性がないですな^^;
ヨーロッパその他は来月持ち越しとしますね。
で、今さらですが、旅特集ということで
今日はロードムービーのランキングなどを。
『イントゥ・ザ・ワイルド』(2008)
『ミッドナイト・ラン』(1988)
『イージー・ライダー』(1969)
『テルマ&ルイーズ』(1991)
『ペーパー・ムーン』(1973)
『オー・ブラザー!』(2000)
『スタンド・バイ・ミー』(1986)
『ゾンビランド』(2009)
『パリ・テキサス』(1984)
『プリシラ』(1994)
『リトル・ミス・サンシャイン』(2000)
『トランス・アメリカ』(2005)
『スケアクロウ』(1973)
『ウェンディ&ルーシー』(2008)
『ダージリン急行』(2007)
忘れてるのもあると思うけど、とりあえずこんなところですね~。
ほぼ好きな順だけど、気分によって前後しそうです。
ほぼ好きな順だけど、気分によって前後しそうです。
あとは・・・未見だけど気になってる5本がこれ
□『トランザム7000』(1977)
監督:ハル・ニーダム 出演:バート・レイノルズ/サリー・フィールド
□『いつも2人で』(1967)
監督:スタンリー・ドーネン 出演:オードリー・ヘップバーン/アルバート・フィニー
□『続・激突!/カージャック』(1974)
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ゴールディ・ホーン/ウィリアム・アザートン
□『さらば冬のかもめ』(1973)
監督:ハル・アシュビー 出演:ジャック・ニコルソン
□『ザ・ロード』(2009)
監督:ジョン・ヒルコート 出演:ヴィゴ・モーテンセン
このうちの何本かは今月中に記事にします。
皆さんのお好きなロードムービーはなんですか?