しまんちゅシネマ

映画ノート

進化するお家映画スタイル

最近のネットワークの進歩によって、お家映画事情も随分と変わってきました。

昨日HDメディアプレイヤーなるものを買ってきたんですが
これは、それまでPC画面で見ていたインターネットやホームメディアの映像を
ネットワークを介してテレビなどのビッグスクリーンに映し出すための機器。
今回これを映画部屋の135インチスクリーンに接続したので
家のPCに入れてる映画ファイルを簡単に呼び出して観ることができるようになったんですよね。
これは便利。
 

こちら私のデスク。
コードがごちゃごちゃですが目をつぶってください(笑)
ここの3台含め、家にあるPC計6台にアクセス、シェアできます。
 
You Tubeの映像もPCに保存などしなくてもそのまま見ることができるので
懐かしの歌声を大きなスクリーンと高音質で楽しむことも可能になりました。
世の中発達したもんですね。
 

今日はこのプレイヤーを使って『ぼくのエリ 200歳の少女』(英題:LET THE RIGHT ONE IN)を再見しました。
なんちゅー邦題!とは思うものの、来月公開が決まったようです!
もし公開されなかったら「公開もしくはDVDリリースを求める会」を発足するところでした(笑)
 
こちら公式サイト
とにかく音楽が素敵。怖くて詩的で美しい映画です。
必見ですよ。