しまんちゅシネマ

映画ノート

赤ちゃんみっけ

 
雨が少ない今日この頃 庭の芝生が一箇所枯れてきた
どうやらここにはスプリンクラーで水撒きできてない様子
 
スプリンクラーヘッドに異常はないので 電気系統のトラブルか?
ということで、地面に埋められた配線を確認しようと 夫が裏庭で作業していたのだけど
 
ふと見ると 芝生の一箇所に ウサギの毛を発見
 
ン?と近づいてみると いました いました ウサギの赤ちゃん!!
一羽お腹の大きい子がいるなぁと思ってたら、やっぱり!
 
そーーっと 覗いてみると まだ目の開いてない赤ちゃんウサギが 
毛の下でピョンピョン跳ねながら ぐぐーっと声を出している!
1,2,・・多分4羽 !
すやすや寝顔が可愛い~。
赤ちゃんに触れたい衝動を抑え、写真だけパチリ


 
随分と離れたところには ママと思われる子が 心配そうにこっちを見てる
 
多分 授乳してる最中に旦那が庭で仕事を始めたんでしょうね。
穴埋めを完璧に出来ないまま、その場を去るしかなかったんだと思う。
そうじゃなきゃ、こんな簡単に見つかることないもの
 
そっと毛と芝をかぶせて 立ち去りましたが その後ママうさちゃんが
ちゃんと巣を整えてくれたか 心配
あと一週間くらいで 穴を飛び出してくるかな
 
ニンジン美味しいよ。早く出ておいで~(by うさママ)