しまんちゅシネマ

映画ノート

テキサス刑務所博物館


いつもヒューストンに行くとNASA見学で終わってしまうので
今回は敢えてNASA断ち
郊外にある刑務所博物館とやらに行きました。

 

壁のイラストが可愛い。

 
入り口を入ってすぐに目に付いたのがこのお人形


どうやら『俺たちに明日はない』でウォーレン・ベイティが演じたクライドのお人形さんらしい。
というのも、あの映画の二人はテキサス州出身で
クライドはテキサスの刑務所に入ったこともあるんですね。
本物のお顔を知らなかったけど、お店のおばちゃんによると
人形は全然似てないけど、胸の番号が実際の囚人番号なんだそうです。
ということで、このお人形お買い上げ(笑)
 
こちら、当時の新聞等
 

 
これは蜂の巣状態になった車から発見された銃

 
クライドたちを襲撃するのに使われたライフル

 
 
蜂の巣状態の車 ご本人はまだ車内です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画の話としか思ってなかったけど 
本当にあったことなんだと改めて実感・・・
 
刑務所博物館のお話 もう少し続きます