しまんちゅシネマ

映画ノート

氷の世界 さむっ!

今朝は一面氷に覆われる寒い一日となりました。

テレビに表示された朝の気温19度 
あったかいじゃん?って思ったでしょ。ところがこれ華氏ですからね。
摂氏に直すとマイナス7.2℃
 
日曜日に買い物に出たときにはタンクトップの人もいたりして、かなり暖かかったのになぁ。
 
これは玄関から撮った写真。

雪は殆ど降ってないんだけど、朝方からの雨が凍結して
スケートリンクの出来上がり!
 

裏庭だってこんな感じ

ニューヨーカーや、日本の雪国の人には、なーんだこれしきだと思うんだけど
ダラスはダメ。
だって年に一度あるなしですから
学校もお休み。
 
今日は偉い人と大事な会議があるから休めないとのこと
電車使うつもりだったらしいけど、ダートも運休
仕方なく車で出発しましたが 結局会社も殆ど人がいない状態で会議もなし(笑)

これは運転しながら撮ったらしい。余裕だね
うちのは4WDだから結構大丈夫だったみたいだけど
隣を走っていたプりウスがツルル~と寄ってきて危なかったらしい。
「流石プリウス タイヤ全然回ってなくて走ってたよ」って
滑ってたんじゃん(笑)
 
夕方 汚いツララぶら下げて無事に帰ってきました。

 
今日は一日氷点下、 氷の世界~♪