しまんちゅシネマ

映画ノート

エンティティ/霊体


 
オスカー直前スペシャル第3弾~!!
えーと、今日はアカデミー賞ノミネートされてないにも関わらず
まさかの助演女優賞受賞に期待がかかるバーバラ・ハーシー主演作を p(*≧ω≦)/
 
バーバラ女子を執拗に襲う霊との攻防を描くホラーな作品(笑)
しかも実話ベース! マジっすか!w
 
エンティティー/霊体 1982年(米)
監督:シドニー・J・フューリー
出演:バーバラ・ハーシー/ロン・シルヴァー/デヴィッド・ラビオサ/ジョージ・コー
   マーガレット・ブライ/ジャクリーン・ブルックス/ナターシャ・ライアン/トム・スターン

【ストーリー】
バーバラ演じるカーラは父親違いの3人の子供と暮らす主婦。
ある夜、カーラは寝室で突然目に見えない何者かに殴られ、冒される。
その後も執拗に襲撃は続き、ついに精神病院を訪ねるのだが・・
 
【感想】
まぁ、びっくりするのは、その見えない霊体がとてつもなくスケベで
寝てるバーバラさんの胸を揉み揉みとかしちゃうんですよ(笑)
 
精神科医からは、欲求不満が原因の精神分裂病とか言われるし
親友も心配してはくれるけど、信じてはくれない
 
霊体に冒されるのも怖いけど
カーラにとって一番辛いのは、誰にも信じてもらえないってこと
 
後半、その筋の研究グループによる大掛かりな霊体退治が始り
これが結構な迫力なんだけど、何すか、これ?
さて、カーラは霊から開放されるのでしょうか、といったお話。
 
結局霊の正体がなんだったのかとか、そういうのは分からないんですよね。
実際分からなかったから、仕方ないのかもだけど。
ホラーってドラマ性があってこそ面白いと思っているので、その点では物足りない。
それでも、ハーシーさんが健気に頑張ってるのでよしでしょか。
 
とりあえずは、バーバラさんが襲われる姿を見て楽しむ映画でしょうねってことで
動画貼っておきます。
バーバラさん、まだ若くてちょっと可愛いよね。

あと、ちょっとネタばれかもですが
カーラは、彼女に気がありそうな精神科医よりも
結局、霊体の方が良かったんでしょうかね(笑)。
ラストにちょっと笑っちゃったな。