しまんちゅシネマ

映画ノート

リアル・テキサス・フェスティバル体験

親戚と過ごした休暇記事を少しずつアップします。
せっかく『アーバン・カウボーイ』『カントリー・ストロング』ときたので
今日はロデオ大会の記事を。
 
滞在3日目の土曜日、メスキートという町のリアル・テキサス・フェスティバルに行きました。
 
会場はこんな感じ

 
大きな手のオブジェが握ってるのはスポンサーのお菓子のスキットル


子供用にロデオマシーン
ほっぺに押してもらってるのは、焼印風のナンバースタンプ。


この日は出店でディナー
これは旦那のザリガニ!!


私は手前のナチョスをチョイス、姪っ子のチップスでかすぎw

 
お店でみつけたトゥインキーとオレオのフライ! 
美味しいのか?と思ってたら、前に並んでた人が
「酷いよ」と話してたw
トゥインキーは美味しそうだと思ったんだけど、だめ?w

 
そうこうするうちに雨が降り始めたので、屋内のロデオ会場に。
会場に入るや、屋根を打つ激しい雨音
どうやら雨だけでなく豹。。もとい雹(ヒョウ)も降ったようです。
 
ロデオ前のセレモニー


アメリカではスポーツ観戦の前には必ず国歌斉唱があり
帽子をとって、手を胸に当て国旗に敬意を表します。
実はこの日、競技中に事故があり
落馬したライダーがピクリとも動かず・・
担架で退場というショッキングなシーンを見ることになりました。
彼がその後どうなったのか。。
ロデオもやっぱり危険な競技ですよね。
 
途中、西部開拓時代を髣髴とさせるこんな演出があったり

 
それにしても若いカウボーイのカッコいいことといったら。
みんなスリムなのはやっぱりダイエット効果があるからなのかな。
ロデオマシーン欲しい・・(笑)
 
さて、競技中に雷雨となった会場。
このあと、一生の思い出に残る出来事が起きるのですけど
長くなったので、それは次回ということに