しまんちゅシネマ

映画ノート

テキサス牛を食らう!


 
連休の思い出、今日はリアルテキサス牛を食らう!
編です。
 
泥沼体験の翌日、この日は季節はずれの寒い天気になってしまい
夕方にはまた雨が降り出した。
何もこんな日に・・ではあったのだけど
お家ステーキで、テキサス牛を食してもらいました。
 

お肉はTボーンとリブアイを準備。
厚さは3センチ弱といったところ。
写真では分からないですが(汗)デカイです。
 


こんな感じで火を起こし、
旦那&義兄が、寒い中頑張ってくれました。
 
本当は焼き上がりを外で食べるはずだったのだけど
なんせ寒い(8℃ほど)ので、やむなく家の中でカンパーイ!
 

 
ステーキと付け合せの野菜、それにサラダだけのシンプルな食卓だけど
なんせお肉がデカイから、これでもうお腹いっぱい!
ちなみに手前はカメラマンの私の席で、私は最初からお肉を半分にして焼いてもらいました。
厚さも3センチほどあるからね~。一枚はとても無理。
美味しくいただいたものの、実は焼き方は完全に失敗(笑)
ミディアムレアでお願いしたのに、焼き過ぎ、しかも裏は焦げてましたけどw
写真撮ってないなぁ

でも、悪天候の中、傘を差しながらの奮闘に感謝です
 
翌日、姪の夫君がガスコンロでではあったけど、いい具合に焼いてくれてリベンジw
結局彼はその翌日と、3日間Tボーンステーキを食べつくしました。

ちなみにTボーンは骨の部分を境に、ヒレとサーロインの両方を楽しめるらしい。
我が家はいつもリブアイだけど、Tボーンもいいかも~と思ったのでした。