しまんちゅシネマ

映画ノート

シネマ de しりとり 始めます!


 
えーーっと、
じゅりさんの「50本達成」記事に背中をおされ、私も参戦いたします~。
 
その名のとおりしりとりで映画を観ていこうというわけですが
 
いや~、これ前からやりたかったんですよ。
録画はしたけど、記事にする機会を逃してる映画がいっぱいあって、
この企画は、そういう映画を観る機会を与えてくれるとも思うから。
次に何を見ようかなぁと考えるときって、実は一番幸せ
だったりするしね。
 
ということで、ルールはkaz.さんの記事からコピーさせていただきました。
■ 『ん』 で終わるタイトルは禁止。

■ 語尾が伸びる (例えば、バーという場合は、濁点をとってもOK) 場合は、『ば』 でも 『は』 でもOK。

■ 必ず自分が観た映画を挙げる。

■ 書き出すだけでOK。 (レビューと呼べるシロモノじゃありません)

■ 過去記事で書いた映画はNG。

■ もち洋画、邦画、映画なら何でもOK
これだけ。
 
まだ邦題のついてないものを取り上げる時には、英語をカナに直します
また、theやaから始まるものは、冠詞をつけない形とします。
 
まずは、50本やり通したじゅりさんリスペクトで
スパイゲーム』の「」から始まる映画から始めようと思ったんだけど
これが案外少なく、録画したなかに見あたらない
なので、今回は自分の『ブロンクス物語 愛に包まれた街』(長っ)に繋げて
」からいきますね。副題でもいいのかな?(^-^;)
 
目標はじゅりさんと同じく50本
 
興味のあるかた、一緒にやりましょう
 
ちなみにカンヌ映画祭は終わったけど、
カンヌクラシックのラインナップで気になるものがまだあるので
ボチボチと観ていきます。
 
* トップ画像の椅子にはあまり座りたくないね