しまんちゅシネマ

映画ノート

ラブ・アゲイン


 
これ記事にするの忘れるところだった。。
ラブ・アゲイン』というタイトル見て、今日も敬老特集と思った人いるんじゃない?
なんか、高齢者向け精力増強剤みたいな邦題ついちゃいましたが(笑)
本作は、スティーブ・カレルが結婚25年の妻から離婚を切り出された中年男を演じる ラブコメ
監督は『フィリップ、きみを愛してる!』のグレン・フィカーラジョン・レクアです。
 
 
【ストーリー】
結婚25年、万事順調 文句なしの人生を送ってきた40代のキャル(スティーヴ・カレル)は、
愛妻エミリー(ジュリアン・ムーア)から突然離婚を切り出され 青天の霹靂。
人生一変、一人バーで寂しい日々を過ごすキャルを見かねた遊び人ジェイコブ(ライアン・ゴズリング)は、
キャルを改造すべく、アドバイスを与えるが・・・
 

まぁ、幸せボケって言うんでしょうか。
カレルさん演じるキャルは緊張感もなにもない、パッとしないおじさんになっちゃってたんですね。
一方、妻の浮気相手は、セクシーなケヴィン・ベーコンさん(笑)
勝ち目なし。
でもキャルは、カッコいい男になって妻を見返してやろうと思い立ちます。
 
とにかくカレルさんの奮闘振りが楽しく
ライアンの手ほどきで、ちょっといい男に変身していくところも見所です。
 

 
熟年夫婦の物語としては、想定の範囲内ではあるけど
本作は、プレイボーイライアン・ゴズリングの恋の行方と、
カレルさんの息子の初恋なんかを絡ませながら
結論の出ていないことを諦めてはいけない っていうメッセージを送ってくれるんですね。
 

ライアン・ゴズリングはセクシー&ゴージャスな遊び人という珍しい役どころでしたが
その意外な素顔と、エマ・ストーンとの恋の描き方が素敵です。
先日『ダーティ・ダンシング』の時に記事にしたけど、あのリフティングも見れますよ(笑)
話題の『ドライブ』も公開になり、彼は今年もっとも注目すべき人でしょ。

平穏な暮らしにあぐらをかいて、自分磨きを怠ってるあなた
って、私か (汗)
精進を怠ってはいけないよね。 と思わず身を引き締め・・
いや、お腹をひっこめる自分がいました (^^;)
日本公開は11/11~
 
 
にほんブログ村 ランキングに参加しています
クリックありがとう~
 イメージ 2