しまんちゅシネマ

映画ノート

ネット&電話ダウンにて思う


 
昨日ひょうを伴う雷雨があり、
停電はなかったのに その後から インターネットと電話が不通になっちゃいました。
テレビもなんだか途切れ途切れ。
3つとも同じ会社のケーブルを使ってるんですよね。
ネットと電話が同時に使えなくなるというのは本当に困ったもので
同じ会社のを使ってるのは、こういうときに困るなぁと思った次第。
 
昨日は日曜だったので、今日(月曜日)携帯からケーブル会社に電話して
修理を依頼したんだけど
最近の大きな会社って、なんでも自動音声対応でしょ。
あれ勘弁して欲しいです。
直接オペレーターと話せば数分で終わるところ、
まず係りにたどり着くまで時間かかるんだ。
人間出せ!って感じ
どうにか予約をとりつけて、
2時から4時の間に修理をよこすというので待ってると
2時半くらいに、突然電話の電子音が鳴って
チェックしたら、電話もネットも復旧してました。
 
直後に電話が鳴って、修理完了の連絡
これもコンピューター音声です。
でもって、まだアポイントメントが必要なら水曜にいくけど、
不要なら1を押せということで、押して完了。
 
まもなくなくして携帯にメールが入り
「依頼の件は終了しました」と知らせてくれました。
 
なんかね、システムが発達してるのはいいけど
結局修理に誰かが来たのかどうかも、わからないまま
その後もずっと人間様と対応してないんですよ
 
今旦那が出張中で、二ヶ月ほど帰ってこないのね。
だから、ちょっと人恋しさもあるところに持ってきて
コンピューターばっかり~と、ちょっと閉口しちゃったのでした
 
便利なんだか 不便なんだか わからんとこあるしね~。
という愚痴と、ご訪問が遅れたことのいい訳でした。
長々とごめんね~
 
 
 
にほんブログ村 ランキングに参加しています
クリックありがとう~
 イメージ 2