しまんちゅシネマ

映画ノート

6周年ありがとうございます


ブログ開設6周年となりました

いつも足を運んでくださるみなさま ありがとうございます。
 
  6年といえば、小学生が卒業してしまう長さ
歳をとると、成長するどころか退化してしまうのが恐ろしいところで(汗)
文章も思うように書けない今日この頃ではありますが
こうなったらボケ防止のつもりで頑張ろうというスタンスですので
笑いながらお付き合いいただければと思います。
 
  さて、先日アップルの創始者ジョブズ氏がお亡くなりになりました。
彼の偉業についても、あまり知らない私でしたが
先日、ネットで出会った氏のスピーチに感銘を受けました。
  おそらく皆さんもうごらんになってると思いますが
6周年に際し、自分自身の人生の糧にすべく、スピーチの動画を貼り付けます。
  まるで映画『ジュノ』のような氏の出生のお話から始まって
ジョブズ氏が実践してきたモットーを伝えてくれていますので
 15分弱という長いスピーチですが、お時間のあるときにぜひ聴いてください。
 
 
  最後の'Stay hungry. Stay foolish'
 食いしん坊でおばかな私は、ここだけ実践してる・・・
って、意味が違うか(笑)
 いや、まじめな話し、心豊かな人生を送るために
ジョブズ氏の教えの何かひとつでも実践できればと思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。