しまんちゅシネマ

映画ノート

一階は暖房 2階は冷房・・


 
わが地方は暑いと思ったら急に寒くなったりと 冬場は気候が不安定。
だから、我が家は今2階は冷房、一階は暖房をオンにしてるの(笑)
なんじゃそれ、ですよね。
でも同時に動いてるのではなく、温度設定をしてるから
必要なときに作動を始める形ね。
 
日中は2階の自分の部屋で過ごすことが多いのだけど、暖かいことが多いから
暑くなったら(27℃以上)冷房が作動するよう設定
夜は一階のリビングで過ごすことが多いので、
寒くなったら(20℃以下)暖房が作動するように設定。
ちなみに今(11時PM)は22℃で 冷房も暖房も作動しない快適温度。
まぁ、寒いのは衣服で調整できるんで、こんなくらいで暖房要らないだろと思われそうだけど
気がついたらいきなり氷点下ってこともあるので、こんな風にしてます。
ちなみに明日は日中冷房が作動する予定~。

トップ画像は、先日行った映画館の窓越しに見た、駅の向こうの建物。
多分アパートかな。
 
可愛いリスが2匹で追いかけっこしてたので撮りたかったけど、
動きが早くて撮れなかったわぁ。
 
なのでケヴィン・ベーコンのツイートから発見した、
エレン・ペイジちゃんのフォトアルバムから拝借。 二人は『スーパー!』繋がりだよね。

 
可愛すぎ
 
ブログ村ランキングへ 
  さんきゅ
イメージ 5