しまんちゅシネマ

映画ノート

テックス・メックス料理


友達と大体週に一度ランチします。
時々行くのがテックス・メックスのお店。
テックス・メックスというのはテキサス周辺のメキシコ料理で、
スペインからの宣教師などがメキシコから食べ物を取り寄せたことに始まる
中南米の混合料理ね。テクス・メクスとも呼ばれるみたい。
 

最初に運ばれてくるのがサービスのトルティーヤ・チップス
ここはサルサビーンズ2種類のディップを出してくれます。
 
 
 

 
こちら私のプレート
チーズたっぷりは誤算だったけど、チーズの下は柔らかいステーキで
たまねぎとマッシュルームのソテーが乗せられていて美味しかったです。
右に見えるのは牛糞・・じゃなくてこれもお豆ね(汗)
 
 
 

 
こちらはお友達のプレート
なんだろうこれ、初めて聞いた名前だったけど小さめの鳥2羽ををグリルしたもの。
これをフォークとナイフで食べるのは難しそうでした。
ウェットナプキンと別のお皿を持ってきてくれてたので、
手でつまんでどうぞ~ってことでしょうね。
ライスは黒米ですね。判るかな。
 
こじんまりとしたツリーも飾られ、店内もクリスマスの装いでした。