しまんちゅシネマ

映画ノート

クリスマスの頂きもの


めずらしく映画の記事に手こずってまして
今日は今頃だけど、クリスマスに夫が同僚から頂いたこちらをご紹介。
 


これ何だと思いますか?
判りにくいけど、蜂の巣の一部
ハニーコムってやつですね。
これ自体も潰して食べられるんだそうです。
一緒に蟻も数匹入ってるけど(笑)
 
同僚の方は養蜂場で分けてもらって、
自分でビンに詰めてクリスマスプレゼントにしてくれたらしい。
 
パンにつけて食べましたよ。こってり濃厚な甘さ。
でもその後お腹壊したのは、このせいか
はたまた蟻のせいかは不明(笑)
 
毎年クリスマスには、お手製のクッキーをプレゼントしてくれる方が多いですが
独身男性でも自分で焼き菓子を作ってきてくれたりします。
こちらの男性マメですね。
 
マメといえば、ここでは、食後の食器洗いは夫の役目という家庭が多いみたい。
我が家もそうしようか と提案したところ
うちは幸い日本人だから と あっさり却下されました(笑
 

 
にほんブログ村に参加しています
 
良かったらここ↓(バナー)クリックで応援してね
イメージ 2