しまんちゅシネマ

映画ノート

イースター・バニー発見

今日はキリストの復活を祝うイースター(復活祭)。
うっかり買い物に行ったら、近所のスーパーもお休みでした。

blog_import_566b9e4a692c0.jpeg

イースターにつき物なのはイースター・エッグ
色とりどりにペインティングして飾りにしたり、
イースター当日には、子供たちは庭に隠した卵を探すエッグ・ハンティングをしたり
エッグ・ロール(春巻きじゃないよw)という卵を転がす遊びを楽しむようです。

どうして卵なのかと言うと、キリストが再生を果たす様子が、
卵から雛がかえることを連想させるからだとか。
そしてその卵を運んでくるのがウサギということで
イースター・バニーもイースターの必須アイテム。

この時期ウサギのお人形がお店に並び
ウサギをかたどったチョコレートなどが売られますよ。

blog_import_566b9e4ba922d.jpeg


はここのところ我が家の庭ウサギたちが姿を見せず、
寂しく思っていたのだけど
昨日久々に庭でまどろむ二羽のウサギ発見。
ニンジンを置いたところ、食べにやってきました。
イースターの日にやってくるところがニクい!

blog_import_566b9e4d9cfd7.jpeg


この子は大人のウサギだけど、赤ちゃんウサギも発見。
そのうちに写真に収めることができたらお披露目しますね。